~今後の予定~

2016年12月4日(日)@富山県教育文化会館
「富山県オペラ協会公演『笠地蔵・邦人作曲家の世界』」
2017年1月29日(日)@富山県教育文化会館
「ニューイヤーガラコンサート『カルメンハイライト』」

25 novembre, 2010

靴。le scarpe sportive...



こんにちは。


ここ数日は晴れていましたが、どうやら東京は今夜から雨だとか…???


雪国生まれの私としては、冬は雨や曇りの日が多いのが当然だと思っているので、
これだけ天気がいい日が続くと、なんだか不思議。

10数年東京にいるんですけどね…。




そんな今日、大学時代からの友人に連れられて、靴屋さんに行ってきました。

以前モートン病の記事を書きましたが、早く治すには、まず靴から!!!!!


その靴屋さん、シューマイスターの称号を持っていらっしゃる方のお店で、
お客さんの中には、私のように、足に問題がある方なども、多くいらっしゃるようです。


お店に行くと、まず自分の足形を取ってくれます。

幅や、長さなど、色々測ってくれまして…。
私は素足で歩くのが辛かったのでやめましたが、素足で歩いてバランスもみてもらえます。


足に合う靴が見つかるまで、沢山試し履きさせてもらって。

色々悩んだ挙句、スニーカーっぽい靴にしたのですが、この靴を履いた瞬間、
『いやぁ、自分の足に靴が合うって、こういうことなのか』
とビックリしました。

本当はパンプスとかおしゃれ靴を求めて行ったけど、お値段がいいという事と、
モートンを治す事が先決!!!
ということで、スニーカーにしました。




それがこれ↓
写真では明るめに写っていますが、紺色です。
そしてダイヤ柄の型押し。

そして『3』。この数字の装飾はここのお店の商標になっている程。
とある有名なスポーツ選手の背番号と関係があるそうですよ。


他にも、素敵な靴がいっぱい。欲しいのが大量にありました。

上等な皮革製品で、きちんとシューフィッターさんが細かく説明してくれながら選べて、
アフターケアもしっかりしてくれる、いいお店です。



靴は買わずに、今自分が良く履いている靴を持って行って、その靴に合わせて中敷きを作ってもらう事もできるのですが、
とにかくモノがいいので、一足持っていたいという気持ちがあったので…値段は張りますが、購入してきました。



ちなみに、ALKAというお店です。


大事に履こうっと。


CizuRu:)

Nessun commento:

Posta un commento