~今後の予定~

2017年8月13日(日)鎌倉オペラ倶楽部第2回発表会

2017年10月…

02 dicembre, 2009

Festa vol.1

12月に入って世間は忘年会シーズンですね。
私も数回ではありますが忘年会の予定があります。


12月2日、第1回目の忘年会がありました。
忘年会というよりも少し早目のChristmas Partyですね。


今回は歌の仲間で、新宿御苑にある
Osteria il Batticuore
に行ってきました。。

実はこのお店、10月に行く予定だったのですが、
残念ながら定休日だったのです。
だから念願の来店でした。


で、頂いた料理はこちらっ!!!!!

まずは前菜。

大好きなモルタデッラや、クロスティーニ、野菜の酢漬けなどなど。


こちらは生ハムと水牛モッツァレッラ。バルベラも飲んでます。


お次はパスタ。左側がウニのトマトクリームのリングイネ。
右が牛肉のリガトーニ。



さぁ。セコンド。お魚は鯛の炭火焼。
どうにもこれまで焼いたらパサパサしてた鯛ばかりに出会ってきているので、
どうかな~と思ったけど、パサパサしてなかった!!!!!これは好き。



お次はお肉。沖縄産のプラチナポークの炭火焼(また?)
こちらも美味。かなりお腹も膨れているはずなのに、ぺロりとたいらげてしまいました。



そして食後。自家製リモンチエッロを頂きました。
しかもレモンだけじゃなく他もあるというので、少しずつ出して頂いてしまいました。
左から…ローズマリーとミントと生クリーム、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、ノーマルのレモン。
やっぱりリモンチェッロが一番おいしい。




そして最後に一人がカプチーノを頼んで、お店の方がウサギの絵を描いてくれました。
しかも歌っているうさぎ。
3人とも歌をやっているって気づいてくださっていたようで…。


どうもごちそうさまでした。
よく食べました…。

女3人集まれば話は尽きない。あっという間に時間が経っていました。
ささやかながらのプレゼント交換もしたしね。
仲間のお二人、そしてお店の方々、特に色々わがままを聞いて下さったN木さん。
ありがとうございました:)




CizuRu:)

Nessun commento:

Posta un commento